尊敬するシンガーソングライター・大貫妙子さん


大貫妙子さん、ピュアです。天才だと思います。
楽曲を聴くといつも思うのが、「何だろうこの感じ」という不思議な安心感というか静けさ。

こんな人が日本に居たことが驚き。

メトロポリタンミュージアムはNHKのみんなのうたで有名ですね。
絵の中に閉じ込められるのはちょっと困りますが、懐かしい歌です。



これも好きな歌


アコースティックな伴奏で歌うのはとても難しいと思いますが、さすがというかとても素敵なアルバムだと思います。アルバムそのままアップしてるのは凄いですね。(大丈夫なんでしょうか)


この表現力は「凄い!」としか言えないのですが、透き通った感じがとても好きです。

どうやったらこういう歌詞がここういうメロディに乗るのかわかりません。


新型コロナウィルスで世界が変わってしまいました。
政治、経済、いろんな事、今まで見えなかったことがどんどん明らかになってきてると思います。

本質的なことが議論されることもなく政治も経済も進んでいく様は何とも悲しいというか寂しいことだなぁといつも思います。命の輝きとか生きるということの素晴らしさということは政治的には不必要?なんでしょうかね。




コメント

このブログの人気の投稿

模様替えしました

今日はゆっくり写真撮ってきたりしてきた

イベルメクチンという経口薬がよさそう