自然の音・フクロウ鳴く田舎の夜 / 1時間30分 高音質



ふくろうが鳴く田舎の夜の音

森の賢者、フクロウって不苦労と言われて縁起の良い鳥なんです☺
福郎、福老、福労、言葉でわかると思いますが、福来る感じです!

家の近くでは暖かくなってきてふくろうも活発に鳴いてる感じですね。

日本の夏○○の夏といいますが、田舎の夜はこんな感じでふけてゆきます。

部屋の明かりを消してご堪能くださいませ。


この動画で田舎のゆっくりとした時間を感じてください。

フクロウにまつわるお話


例えばローマの神話
ローマ神話の中に詩や医学などの知恵を司る「女神ミネルヴァ」という女神が登場します。
その女神が従えているのがフクロウです。

知恵を司る、同時に医学も司っている女神ミネルヴァ、なのでこのようなご利益があると考えられたのだと思います。
また、学業であったり病気にならないというようなご利益があったと伝えられています。

そういう女神に仕えているフクロウにも、同じご利益があると考えられるようになったのだと思います。

このように神話も世界中にあるフクロウ。
市街地などでは声を聴くこともなく過ごしてしまいます。

他にフクロウの特徴として有名なことは、飛ぶときに羽音がしないという特徴があります。

羽音がしなければ獲物に気が付かれることなく狩りが出来ますね。
それに360度首が回る。

借金で首が回らないと言いますが、そういう時には是非フクロウの360度廻る首にあやかって幸せになっていただきたいと思います。笑

暗闇でも目が利きますので、何が起きるかわからないような現代社会で、フクロウの力を借りていろんな情報に目が利くようになると思っています。

このようにフクロウと人とのかかわりはとても古くからあるようで、もっと身近に感じていただきたい野鳥だと思います。

是非動画でフクロウの声を聴いて、私たちの身近に居る鳥だということを感じてください。

コメント

このブログの人気の投稿

模様替えしました

今日はゆっくり写真撮ってきたりしてきた

イベルメクチンという経口薬がよさそう