竹棚田の秋あかり

 2020年10月30日から11月8日まで竹の棚田がライトアップしていました。

コロナの影響で毎年行われている火祭りが中止になり、今年は何もなく終わるのかと思っていましたが、まさかのライトアップでした。

資料を見ると火祭りはトーチを燈すということで、実際に火を使っているのですね。これは見たかったですが、ライトアップもなかなか雰囲気が良かったです。


近くで見ると、とても綺麗だったのですが、竹筒をくりぬいて作ってるのです。

上の画像の文字もそう、多分手作りだと思われますが、素晴らしい。


中にライトが仕込んであるんですね。

ライトで石組みを照らすという発想が面白いと思いました。


何とも不思議な感じがしていました。フラッシュを炊くとわかりますが、やはり田んぼです。


この時期だけなのかわかりませんが、たくさんテントを張ってあったのですが、キャンプできるようにしていたのでしょうか。
中で食べたり飲んだり、楽しそうに過ごしてる方が多くいましたね。




こういうの目にする機会は少ないと思いますので貴重な経験が出来ました。

ユーチューブで動画にしていますので、是非ご覧ください。


コメント

このブログの人気の投稿

模様替えしました

今日はゆっくり写真撮ってきたりしてきた

イベルメクチンという経口薬がよさそう