アオバズクと虫の声・8時間

8時間ありますので朝まで流しても大丈夫。


 アオバズクが日本に来るのは、春。

東南アジア方面から日本にやってくるようです。



フクロウの仲間ですが、渡り鳥です。
鳴き声もフクロウとは違いますね。

今年はその姿を映像に収めようと探していますが、なかなか見つけることが出来ません。
鳴いている場所はわかっていますので、昼間に行って探していますが、見つけることは出来ません。

夕方薄暗くなると鳴き始めます。

日本で繁殖して、寒くなると暖かいところに行ってしまいます。
なので、遅くとも9月までには姿を捉えたいと思っています。

すでに雛も大きくなってるかもしれません。何としてもみたい

もうすぐ梅雨も明けるようですし、それから又探しに行こうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

模様替えしました

今日はゆっくり写真撮ってきたりしてきた

イベルメクチンという経口薬がよさそう