虫の声と水音・9時間

9時間で朝まで流しっぱなしにできます。


 自然の音でぐっすりお休みください。

コロナや大雨など熟睡できない方も多いと思います。

睡眠不足は健康にも悪影響があります。


睡眠導入剤や睡眠薬の力を借りるという方法もありますが、やはり自然に眠るということが一番だと思います。


疲れてる時の方が目がさえて眠れなくなるってありますよね。

脳の興奮が治まらないからだと思います。


そういう時は、とりとめないことを考えることが良いらしいです。

10秒ごとに単語を一つ思い浮かべて、その単語に連想したイメージを考える。

それも、ぼーーーーっとした感じで行う。


単語は他の人に言ってもらうと助かりますね。

その単語に連想したイメージを思い浮かべるだけ。


自然と夢の中へ、、、ということですね。

お試しください。

コメント

このブログの人気の投稿

模様替えしました

今日はゆっくり写真撮ってきたりしてきた

イベルメクチンという経口薬がよさそう