今年も大雨の被害がでましたね

 こちらの梅雨入りは早くて、今年もなんか変な一年という印象がありましたが、雨は少なく空梅雨になっています。

自然災害に巻き込まれる、コロナ騒動に巻き込まれるなど、いろんなことに巻き込まれてゆく人生、とても大変なことです。

熱海の雨は収まってるのでしょうか?心配ですね。


予測不可能だったのでしょうか?巻き込まれた方の回復を祈りたいと思います。

地球が住みやすい惑星ではない、というのがここで生きている実感としてありますね。
「美しい星地球」と言われますが、どうなんでしょうか?

確かに見た目は綺麗です。
宇宙に浮かんだ画像を見ると、心を奪われますよね。
多様な生物がいて、興味をそそられます。

しかし、平安がない。
何かしら起きてる。

始終人間同士は争ってます。
西側と東側、右派と左派、ワクチン推進と拒絶。

希望と絶望。

まぁ、時間の流れというのはそういうものだと言われるとそうでしょうね。
ブランコが後ろに引っ張られないと前には行きません。
絶望が希望を連れてきますしその反対も。

人の心が反映されてるということになりますか

求めるものが希望や成功から、平安とかやさしさや思いやりに方向転換した社会になることを希望して・・・。
そこから変なことが起き始めます。笑

摩訶不思議な世界ですね、一日も早い復興をお祈りします。

2000年以降災害も増えてきてますし、規模も大きくなってきてますね。
コロナウィルスやいろんなことに立ち向かう私たちはとても凄いと思います。

しかし、この立ち向かう姿勢が正しいかは謎だとも思います。
コロナを早く終わらせていこうとワクチンの接種を急いでしまっています。

まだはっきり正体がつかめない時に、こんなに焦って事を進めて大丈夫なのかなぁ。
難しいデリケートな事ですが、大切なことは意見よりデータですよね。

データが十分に無いものなので、いろんな人の言葉がどうしても入ってこないです。

実際アメリカではワクチンを接種する人はどんどん減ってるという事実があるようですし、データをもっと公表してほしいと思いますね。

話が逸れましたね。

今年も災害はもっと起きてくるかもしれません。
気を付けてという言葉しかありませんが、大雨の時などはお気をつけて過ごしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

模様替えしました

今日はゆっくり写真撮ってきたりしてきた

イベルメクチンという経口薬がよさそう