今日は写真を撮ってきました

 天気が良かったので写真を撮ってきました。

動画ではなく写真なのでユーチューブにはアップできませんね。

写真はずっと前から好きでやっていますが、写真を撮りに行くというのは久しぶりです。

動画も面白いのですが、写真は一瞬のことですので面白さが違いますね。

まずはローカルな駅、家から車で20分程にある油須原駅です。


改札口?

駅長さんは今は居ない

出札所ですよ、今時ないですよね。

このポストも見ることが無くなりましたね

使ってるカメラはソニーのRX-100というコンデジです。

ソニーのRX-100シリーズ初代のカメラですね。

センサーサイズが1型でちょっと大きめのセンサーになっています。

センサーサイズが大きいと(と言っても一眼にはかないません)きめ細やかです。

駅の横にあったお米の倉庫?かな

昔風にアレンジしています。

この辺が写真の面白さだと思います。

全部元画像とはかなり違った写真になっています。

下は山の中にある農協の販売所かな?

フィルム写真のようにしてみた
廃校になってる小学校

何故か校舎全体を撮っていなかった


天気が良かったので光を受けるススキも


紅葉にはまだ少し早いですね。

大分の耶馬渓の紅葉はキレイなのでそれは動画にしたいですねぇ。

コメント

このブログの人気の投稿

模様替えしました

今日はゆっくり写真撮ってきたりしてきた

イベルメクチンという経口薬がよさそう